PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ太蔵家も(プチ)花見に行く 2011

東北地方太平洋沖地震 義援金



'11桜 10
昨日の日曜は、ちょうど桜も満開なのでお花見兼ねて近くの運動公園へ。


'11桜 3


'11桜 4 '11桜 5
あちこちで親子連れがお弁当広げてます。
うちはお昼ご飯食べてから来たので何も無~し。


'11桜 12 '11桜 13
お姉ちゃんは「桜と一緒に写真撮って」なんて言いますが、タンポポの盃で一杯引っ掛けてる妹さんはまだ桜も梅も区別付いてません。
ピンクの花は全部「桃!」だそうです。




'11桜 6 '11桜 9
桜もそこそこに広場で運動。
最近サッカーと縄跳びばっかやってるスポーツ姉ちゃん。
他にも、フリスビーやテニスもどきやアスレチックにと大忙し。


'11桜 7
一方、妹さんはベンチでどで~んと昼寝(寝たフリ)^^;
だからそんな体型なんだよ。


'11桜 8
さらに靴下まで脱いでスーパーリラックスモード突入!
まるで公園のベンチで寝てるアル中のおっさんじゃないか^^;



'11桜 1
今年はお弁当は無しでしたが、これを連れて来ました。

今呑んでる途中の「墨廼江」。

こちらの蔵も震災の津波で大きな被害がありました。
今年はとてもお花見どころの状況では無いと思いますので、せめてお酒に桜を見せてあげたいという、昼間から酔ってんのか的発想でですが。

しかし、ここの公園でお花見してる親子は皆健全だな。
ビールですらほとんど飲んでる人がいない。(川沿いでバーベキューしてる人達はガッツリいってましたが)
ましてや日本酒など皆無。

そんな中を一升瓶ぶらさげて歩き、写真まで撮ってる変な人になってしまいました^^;



自分用リンク
・ノミ家花見2009
・ノミ家花見2008



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| おでかけ | 20:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年三が若い頃、
花見でつぶれてベンチで寝ていたら、
パトカーに乗せられてしまった。
というか乗せられたのは覚えていなかったけど、
起きたらパトカーに乗っていて超焦りでした。

| 年三 | 2011/04/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

現代日本では、一升瓶ぶらさげてる人種は、絶滅危惧種に指定されてるでしょう(笑)。こご秋田でも、最近滅多に見ないもの(爆)。もう表彰もんですよぉ^^

今がら10年程前、町内会で海に行った時、10リッターの生樽1本持って行って海辺で呑んでました。当時は、みなビール呑んでたなぁ。そんな中、我が町内のある猛者は春霞の2級酒一升瓶を砂浜に立てて呑んでたなぁ(笑)。流石に目を引く引く(爆)。そんな猛者が少なくなった秋田です^^;

ノミさんも貴重なお一人ですよぉ(^0^)

| たかりょう | 2011/04/12 09:33 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

ブログは毎日見させていただいてたのですが、
なかなかコメントする機会がなく…(^^;)

墨廼江の蔵元さん、大きな被害だったそうで。
地震によって水源が枯れたとの話も…
再建には時間を要しそうですね。
ほかにも多くの蔵元さんが打撃を受けており、
1日も早い復興を願うばかりです。

| コトブキン | 2011/04/12 10:41 | URL | ≫ EDIT

>年三さん

ナイス酒勇伝(笑
起きてパトカーの中じゃ、そりゃ~焦りますね。
うわ~何かやってしまったのか!?何も憶えてね~って。

ノミ太蔵はバス停のベンチだったので、始発の時間にやってきたお爺さんに起こされただけです^^;

| ノミ太蔵 | 2011/04/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

どうやら人類の進化の過程から外れてしまったようです。
後に人類学で、かつては日本酒というアルコールを好む人種がいたらしいとか語られるんですね^^;

ここは運動公園だったので、場所柄、他のお花見スポットほど花見酒という人は少なかったみたいです。
にしても、缶ビールですらほとんど見かけなかった。
何となく自粛ムードってこともあるんでしょうか。

砂浜の一升瓶(笑
熱燗ならぬ暑燗ですね^^

| ノミ太蔵 | 2011/04/12 13:12 | URL | ≫ EDIT

>コトブキンさん

わぉ!お久しぶりです。
お元気でしたかぁ。
相変わらず美味しい魚釣ってます?

日本酒ファンとしては、どうしても被災地の蔵のことも気になりますね。
日本中の人が笑ってお酒を呑める日が、一日も早く訪れますように。

| ノミ太蔵 | 2011/04/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

花見に一升瓶は素晴らしい!
絵になります!
春夏秋冬、日本の四季には国酒です♪
やっぱり♪
それにしても、
娘さん(妹さん)には
いつも笑顔いただきます(笑)
天性の笑わせ上手です(大笑)

| Sakezukibito | 2011/04/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

変な人、OK! 皆と同じで有る必要はなし。(笑

冒頭の娘さん達の写真、眼の花びら型のモザイクが、本物の花びらだったら、、凄かったなぁー。
ノミ太蔵さんなら、できそうだ。(来年に期待。

あ、スンマセン。親爺も、桃も梅も桜も、、区別つきません。(恥
たまには、嫁さんの写真も撮らないと、家族争議になるぞ。。ってな事で、ぽちん。

| 酒呑親爺 | 2011/04/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

青です

3年分、読ませていただきました。
花見酒、いいですねぇ!
額にネクタイ巻いてドンチャン騒ぎはヒンシュクですが、桜花を散らして盃を重ねるなぞ、日本人のたしなみですよ。
それにしても、お嬢ちゃんたち(特に妹ちゃん)、頼もしいなぁ!
将来、酒呑みの輝ける星になるかも?

| 青の50号 | 2011/04/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

桜に櫻で三千櫻にしようかとも思ったんですが、やっぱり今年はこっちかな~で墨廼江です。
やはり桜と日本酒は合いますね。
銘柄にもラベルにも「桜」使ってる所多いし。

妹さん、2歳くらいまではこんなキャラじゃなかったんですけどね。
それまではまじめな堅物だったのが、しゃべり始めた頃からいきなり弾けてネタキャラに^^;

| ノミ太蔵 | 2011/04/13 06:49 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

こんなことしてるの見て、日本酒呑んでみようかな~なんて思う人が現れたら、変な人も存在価値ありですね(笑

来年、リアル桜モザイクですね。
やってみます^^

嫁さんも撮ってますよ。
ほんのほんのちょっとですが・・・
偶然、一緒に写っただけだったりして^^;

| ノミ太蔵 | 2011/04/13 07:02 | URL | ≫ EDIT

>青さん

こういうシチュエーションで呑んでると、日本酒はやっぱり四季と共にある酒だなぁと感じますね。
ここは子連れが多く、ドンチャン騒ぎも無かったので静かでした。
酒呑んでる人がいないので、一升瓶浮きまくりでしたが^^;

将来、ベンチで酔いつぶれる娘を迎えに行く父・・・とかになると嫌だなぁ^^;

| ノミ太蔵 | 2011/04/13 12:30 | URL | ≫ EDIT

酒豪だ。。。。下の娘さんw一升空けてベンチとは
桃!!!

| OIRAn | 2011/04/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

将来有望過ぎでしょ。
この歳でベンチをマスターしてますw

| ノミ太蔵 | 2011/04/15 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/949-579a3120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

