PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ「びわ湖こどもの国」

琵琶湖01

ギョロリ・・・


琵琶湖02
子供を連れて『滋賀県立びわ湖こどもの国』へ遊びにいってきました。
ま、先週の話ですが。


琵琶湖03
琵琶湖西岸、安曇川河口の湖畔にある水と緑に囲まれた子どもの為のレクリエーションスポット。
基本的に駐車料金(普通車500円)だけで遊べるリーズナブルな遊び場。


琵琶湖04
最初の画像は、ビワコオオナマズを模した遊具の目でした~。



琵琶湖23
中には未知の生物が・・・



琵琶湖08
芝生の広場を中心に円周状に遊具が配置してあるので、移動が楽だし全体が見渡せていいですね。
遊具の数も非常に多くて、子供の数が大いにも関わらず上手く分散して混まないのも良い。



琵琶湖05 琵琶湖09


琵琶湖12

琵琶湖10 琵琶湖11
妹ちゃん、こんなゆらゆらグラグラ怖ーいだったのにこの日は果敢にアタック。
しかし、慎重過ぎる速度で、そこら中で大渋滞つくってました^^;


琵琶湖07
こんなファミリー自転車やヘンテコ自転車なんかもあります(有料)
これはベンツSSKか?
若い不二子ちゃん2名と老けた不二子ちゃん1名ですね。



琵琶湖13
屋内でも遊べます。
トランポリンや絵本コーナー、卓球場など。


琵琶湖14 琵琶湖15

琵琶湖16

琵琶湖17
雑然としてるような整然としてるような天井。



琵琶湖19
さぁさぁ、ようやく順番が回って来ました「コロンコロンぼぉ~る」(体験費300円)
これが目的で来たようなものです。
受付順の定員制なので、着いたら即申し込み必須です。午前中で枠は埋まります。


琵琶湖20
水の上を歩くはずがコロンコロン。
難しいようです。


琵琶湖21
立ったと思ったら、漫画みたいに足が超高速回転
そしてステ~ン!
端から見てるとかなり面白い^^



琵琶湖22
しかし、本人もかなり楽しそうなんでこれで良し。
ノミ太蔵の子供の頃はこんな楽しそうなものはありませんでした。
今の子はいいですね~。


さぁ、たくさん遊んだのでそろそろ帰ろ・・・

琵琶湖18
止めてくれるな、おとっつぁん。
女には行かねばならぬ時がある。
子供には遊ばねばならぬ時があるんだよ。

で、たっぷりと遊びました。



琵琶湖24某dさん風に麺類で〆。
今回注文したのは「野菜かき揚げそば」♪
蕎麦の風味皆無の麺と,うどん用の頼りない薄味スープ。
野菜の風味を無視したかき揚げがど~んと乗ってますね~。
そこへ取りあえず添えてみました的なワカメとかまぼこ。
見事に何食べてるか分からん印象でした~。




関連記事

| おでかけ | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

琵琶湖にこんなトコロが

琵琶湖なら行ける距離な気がします♪
西だと遠い???
未知の生物(笑)
背中の語り(笑)
いつも笑顔いただいております♪
締めのうどんも(笑)

| Sakezukibito | 2011/05/22 14:09 | URL | ≫ EDIT

コロンコロンぼぉ~る 体重80kの大人は??大人は??駄目??駄目なのですかぁ~~??
とやる気満々なワタシですが・・・
一番の噴出しどころは 老けた不二子ちゃん1名ですね・・
あぁ~~~あぁ~~~みつかったら叱られるw

| OIRAn | 2011/05/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

>sakezukibitoさん

sakezukibitoさんとこからだと、ちょうど対岸になりますね。
北回りか南回りか???
水陸両用車ならスゴく早そうですが^^;
渋滞避けるなら北回りですかね。

お子さんの年齢的にはピッタリの遊び場所だと思います。
食堂は子供向けメニューがほとんど無い上、味もそれなり過ぎるのでお弁当持ちか湖岸でバーベキューがいいかも。

未知の生物に出会えるかは普段の教育次第です^^

| ノミ太蔵 | 2011/05/23 06:33 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

コロンコロンぼぉ~る、残念ながらおっさん用はございません。
小学生だと言い張ればさせてもらえるか?
どんな対応されるか分かりませんが、チャレンジしてみてください。
つまみ出されても知りませんが。

不二子ちゃん、今のところまだノーコメントです^^;

| ノミ太蔵 | 2011/05/23 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/961-507b7fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

