PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パンツマン旅行(妹ちゃんVer.) 其の一  愛しのしょくぱんまん様編

仕事が忙しかったり、体調優れなかったり、ちょっとお疲れモードが続いてまして、投稿拒否してました^^;
スミマセン。
いやぁ、歳をとると疲れが取れませんね。
一晩寝ただけでは全く回復しません。むしろ余計に体が重い…
ここんとこ、急におしっこの出も勢いが無くなってきたし・・・衰えて来たなぁ。


アンパン03
ようやく回復して来ましたので、ちょっと振り返って更新します。

今回は、先日行って参りました「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」
名古屋と名は付いてますが正確には三重県桑名市です。
昨年ナガシマリソート内にオープンした、見て触れて遊べるアンパンマンのテーマパーク。
2007年にオープンした横浜に続いてて国内2カ所目となります。


妹ちゃんの『パンツマン(オムツ取れたよ)』のご褒美ツアーで行って来ました。
それまでダラダラと取れそうで取れなかったんですが、4月に制服組さんになったらスパっと取れちゃいましたね。
で、「パンツマンになれたら好きなとこ連れてってあげるよ~」をエサにしてましたので、ご要望にお応えしたんですが延び延びになってまして、この前行って来た訳です。

ちなみに、お姉ちゃんの時は「キティちゃんのゆうえんち」でした。


家族のお出掛け記録なんで、お酒はほとんど出て来ませんのでご了承くださいませ~。


家から少し通勤渋滞にハマりつつ、2時間半ほどで到着。

アンパン01
上からばいきんまんがお出迎え。
ぐふふ~よく来たな。お前らしっかり金落としていくんだぞ~。


アンパン02
平日なのに開園前から多くのファミリーが並んでいます。
テメェ抜かすんじゃネェよ!
出たな、お邪魔虫!ギッタギタにしてやる!!!
な~んて怒号が飛び交う事も無く、皆静かに待ってます。



アンパン04
開門~♪


アンパン05
しょくぱんまん様を愛してやまない妹ちゃん。
早速見つけたしょくぱんまん様とおばちゃんポーズで2ショット
ご満悦です。


アンパン79アンパン80
事前の仕込みもバッチリです。
しょくぱんまん様からの招待状が届きました~♪
読めたのかどうか分かりませんが、待ちに待ったお手紙という事で誇らしげに披露。



アンパン08
もちろん道中のおやつもしょくぱんまん様をチョイスされます。
これ、アンパンマンのだと「いらない」って言うんですよね。
まったくどこまでしょくぱんまん様LOVEなんでしょう^^;


アンパン06アンパン00
アンパンマンが出迎えてくれるも興味無さげで、写真撮らされ微妙にムスッとしてます^^;



アンパン07
お姉ちゃんにはちょっと幼稚かな~と思いましたが、それなりに楽しんでました。
まだ、回らないお寿司屋さんは知らないはずですが、ちゃんと握ってました。
ちなみにお姉ちゃんは「かつぶしまん」が好きです。



アンパン09
しょくぱんまんしゃまは、どこかちら?


アンパン10
あんなところにいらちたわ
見つけました。学校に給食のパンを配達してるところみたいです。



アンパン11
あちこちにキャラが隠れてたりして、幼児目線で楽しめるようになってますね。



アンパン12
6色だけど虹色の滑り台。
子どもがケガをしないようにスタッフの方が上下にいて、一人ずつ滑らせてくれます。
休日は大渋滞しそうです。
お姉ちゃんは一回滑っておしまいでしたが、妹ちゃんは全色制覇してました。



アンパン13
賞味期限の過ぎたアンパンマンの顔はどこへいくんだろう?
と、疑問でしたが、ここにたくさん転がってました^^



アンパン14
あんこがはみ出すので大人は乗らないでください(笑


アンパン15
この石像、違和感と既視感が…
わかった。体がキティちゃん体型なのですね。



アンパン17
こちらはジャムおじさんのパン工場じゃよ。
キャラの顔を形どったパンを作っておるんじゃ。
1個300円とちと高いんじゃが、休日は行列が出来て焼き上がる度に飛ぶように売れるんじゃ。
儲かって儲かって…うぉっふぉっふぉっ

アニメみたいに配ってくれたらいいのに。



アンパン17 アンパン19
しょくぱんまん様もいますよ。


アンパン20
しょくぱんまん様をチョイスするかと思いきや、あまりにも食パン過ぎるからか、この2つでした。
お姉ちゃんは、レアキャラの超甘口カレーパンマンパン。
妹ちゃんはドキンちゃんパン。


アンパン21
泣き顔の超甘口カレーパンマン。
この絵にピッタリ過ぎ^^


アンパン22
妹ちゃん、ドキンちゃんの角?と頭頂部だけかじっておしまい^^;




そうこうしてるうちにお昼になり、パーク内にあるレンストランで昼食。
アンパンマンとペコちゃんのコラボレストランがあります。

アンパン23

最近、変顔に凝ってる妹ちゃん。
待ってる間にも何かやってます。
なんかこんなプロレスラーいたような…



アンパン26
お子様ラーメン?
こんな小さいのにいいお値段です。


アンパン27
お姉ちゃんはスパゲッティセットみたいなの。
とっととパセリどけて!指令が^^;


アンパン28
メニューは普通のファミレスと同じようなものです。
てんどんまんの天丼とかマキちゃんの鉄火巻きみたいなのは無いですね~。
ノミ太蔵は、かつぶしまんの蕎麦が食べたかったな~。
ネギーおじさんの葱焼きも。



アンパン29
ノミ太蔵はカレーライス。
なんと!アニメみたいにルーをカレーパンマンの口からゲロゲロ~のサービス・・・なわけありません。普通にカレーポットに入って出て来ました。
おじさんでもアンパンマンのお皿で食べさされます。



アンパン30
褒められてしまいました。



アンパン32
ステージショーが始まりました。
最初はアンパンマンが出て来ず、かなり焦らしプレイです。



アンパン33
ようやくアンパンマン登場。
この後、結構激しくダンス。
かなり暑い日だったんですが、中の人は大丈夫でしょうか?(中の人などいな~い!)



このあたりでお姉ちゃん限界です。
アンパンマンのテーマパークといっても、あくまでミュージアムなので、動的なアトラクションみたいなのはありません。
基本的に「静」ですね。
ターゲットも1~3歳くらいでしょうか?
予想してた事ですが、5歳児のお姉ちゃんはだんだん飽きて来たようです。
妹ちゃんも充分堪能したようなので、隣の長島スパーランドの方へ移動

アンパン35
ばいばいき~ん



アンパン34
ふ~=3
最後までこれは見つからずに済みました^^;


---
そのうちつづく
関連記事

| おでかけ | 23:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのお年で何ということをおっしゃいますか。
私ぐらいの年になると日々疲れがたまり、日曜日に
やっと元に戻るかどうかといったところです。
まだまだ頑張らんといかんですよ。

| A&N | 2011/06/30 21:00 | URL | ≫ EDIT

> お酒はほとんど出て来ません
・・・と言いながら、必ず出てくるはず、、と思いながら、最後まで読んでしまった。。
「ほとんど」って、「全然、まったく、これっぽっちも」も出てこなかった。。(笑

| 酒呑親爺 | 2011/06/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

>A&Nさん

ここんとこ十日ほどが特にひどくて、こんなに疲れが抜けないのは初めてでした。
変な夢もよく見るし、精神的に病んでるのでしょうか^^;
呑む方は頑張るところまではいきませんが、普段通りなんですけどね。

| ノミ太蔵 | 2011/06/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

>酒吞親爺さん

アンパンマンばかりなのに最後まで読んだんですね。
親爺さん、こんな内容をどんな顔して読んでたんでしょう^^
すみません、お酒は次でちょっと出てきます。

| ノミ太蔵 | 2011/07/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~

おむつとれたよ~おめでとうございます♪
そして、お疲れ様です!
アンパンマンミュージアム
うちも連れていこう
連れていこうと思って
結局保育園に、、、で連れていけなかった
アンパンマンミュージアム♪
うちから、40分ぐらいでいけるのに
近いようで遠い(笑)
お姉ちゃん、かつぶしマンが好きだなんて
かなりしぶいですね(笑)

しょくぱんマンLOVEの妹さんに
ぽちっ(笑)

| Sakezukibito | 2011/07/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

すみませ~んコメの返事が漏れてました(汗
オムツ取れたのに^^;

アンパンマンミュージアム、早く行っといた方がいいですよ~。3歳くらいが一番楽しめると思います。
でも、いつでも行ける距離って、なかなか行けないんですけどね。

お姉ちゃん、テレビで初めてかつぶしマン見た時に「かっこいい・・・v-238」ってなってました。
一目惚れですね、あれは^^;

| ノミ太蔵 | 2011/07/06 00:02 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム

| アンパンマンミュージアム | 2011/10/10 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/968-f922198e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

