PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パンツマン旅行(妹ちゃんVer.) 其の二 お一人様遊園地編

アンパン36
つづき

場所を移して、長島スパーランド(遊園地)へ。

こちらはアンパンマンミュージアムと違ってほとんど人がいません。
修学旅行生がウロウロしてるくらい。
例によってノミ太蔵家のお得意とする貸し切り状態です^^;



アンパン37 アンパン81

アンパン38
幼児用の乗り物はほとんど横回転系ですね。
ノミ太蔵、ぐるぐる横回転系に極めて弱いのでほとんど嫁さんに頼んでます。
メリーゴーラウンドですら酔う時がありますから^^;



アンパン39
妹ちゃん、この手のも一人で運転出来るようになって来ました。


アンパン40
お姉ちゃんは、だんだんリアルな方が好みになって来たようです。


アンパン41 アンパン42
アンパン49
落ちる系やジェットコースターはノミ太蔵担当です。
この2つはそれぞれ10回近く乗ったかも。
お姉ちゃんは、こんなスリル&スピードが大好きですが、妹ちゃんは乗りません。慎重派なのです。


アンパン84
子供は元気ですね~。ずっと走り回ってます。
こちらは暑くて既にバテ気味なのに。


アンパン43
とりあえず観覧車も行っときます。


アンパン44 アンパン45
ホワイトサイクロンは見てる分には綺麗ですね。あの骨組みは圧巻です。
乗り心地はすごく悪いけど。(腰痛い)


アンパン46
駐車場の車の数を見ると、梅雨時の平日にしてはそこそこ・・・な感じですが、園内はとてもそんな人数はいません。皆アンパンマンミュージアムかな?
ジェットコースターの手前の一角がアンパンマンミュージアムです。
こうやって見るとかなり狭い。


アンパン47
一回目のアイスクリーム。


アンパン48
この、ぼよんぼよんはとても楽しいです。
楽しいんですが、大人子供合わせて10人くらいが同時にぼよんぼよんしてたので、予測不能な揺さぶられ方で酔ってしまいました
まさかこれで・・・。不意打ちを食らった気分です。



アンパン50
閉園間近、子供を置いといて一人スチールドラゴンへ。(ごめんよ、ここ来たらこれは乗っとかないと)
最終便間に合いました。

様々な「お一人様」が普及してきましたが、お一人様遊園地はまだまだハードル高いですね。
大体こんなジェットコースターは、カップルか多人数グループさんしかいません。
そんな中、お一人様で並んでると、すごく浮いた存在に。

とか言いながら、カップル差し置いてお一人様で先頭の席取っちゃうノミ太蔵でした^^;
わはは~、酔いも吹っ飛ぶわ、これは^^


と言う感じで、一日目は終了。
余裕で日帰り出来る距離ですが、おねえちゃんの時に2泊してるのに、妹ちゃんお泊まり無しも可哀想だな~ということで一泊して帰ります。温泉もあるし。


アンパン飯2
温泉でゆっくり(出来なかったけど。ひとところに10秒くらいしかいさせてもらえない^^;)した後は、夕食のバイキングです。
こっちの方が喜ぶかな~と。


アンパン飯1
ノミ太蔵もお酒のお供になりそうなの取ってきて、まずは長島ビールで一人乾杯。
このお一人様は全然苦じゃないな~^^;


アンパン飯23
さて、お次は日本酒を・・・というところで妹さんがウトウトzzz
え~、今食べ始めたばかりなのに。
そこへ続いて、眠くなったお姉ちゃんもグズグズくねくねし出し・・・

仕方なく今取ってきたのばばーっと片付けて(何食べてるかよく分からん)お部屋に退散。
作戦ミスです。夕食まで持つかと思いましたが無理でした。
もう少し早めに遊園地を切り上げて、少しでも昼寝さしときゃ良かった。

アンパン51
そのままコテン。

アンパン52
二人ともよく歩いたからね~。
携帯電話の万歩計によるとこの日は2万歩ほどでしたので、走り回ってた子どもなら4万歩以上歩いてるでしょう。
お疲れさ~ん。



アンパン53
子供置いといて呑みに行く訳にもいかないので、売店で買って来た地酒で呑み直し。
三重県桑名市、後藤酒造さんの「久波奈」。山田錦55%精米の特別純米酒です。
翌日、時間があれば蔵に寄ってみようと思ってたのにこんな所で呑んでしまいました。

すぅ~っと柔らかな旨味が美味しいです。



アンパン54
アテはこれも売店で買って来た巨大蛤(型かまぼこ)。

疲れてたので、呑んでるうちにこっちもウトウト・・・zzz


---
そのうちつづく

関連記事

| おでかけ | 02:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供が大きくなってしまい、遊園地にはもう何年も行ってないdiansです。
私、コースター系大好きなんですよね~♪
ホワイトサイクロン、スチールドラゴン、体験してみたい・・・。

| dians | 2011/07/01 08:25 | URL | ≫ EDIT

娘がパンツマンになると、こんな豪勢な旅ができるのか。。
じゃなくて、パンツマンのお祝いをしてあげなきゃいけなかったのか。。
4人とも、何もしてあげなかったな。。もちろん。
今日は、娘さんお二人のねぞうが、違う!(可愛

| 酒呑親爺 | 2011/07/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

その代わり、しょっちゅう大人の酔う園地に行ってるではありませんか(笑

ホワイトサイクロン、スチールドラゴン、どちらも年齢制限があったと思いますので、心の臓が健康なうちにどうぞ~。

| ノミ太蔵 | 2011/07/02 02:32 | URL | ≫ EDIT

>酒吞親爺さん

理由を付けて親が出かけたいだけなのです。
でも、本人はパンツマンになった自覚がしっかりあるようで、「オムツはく?」って聞くと「赤ちゃん、ちゃうし!」って憤慨してます^^

ホントだ寝相違いますね。向きは一緒ですが。

| ノミ太蔵 | 2011/07/02 02:48 | URL | ≫ EDIT

ナガシマはもう何年(いや何十年?^^;)行ってないんだろ?
アンパンマンの施設とか色々様変わりしてるんですね。

ホワイトサイクロンは依然健在。
ビビッちゃってもう乗れないのかも。
関東にいるうちに富士急ハイランドにも行ってみたい・・・

| じろにゃん | 2011/07/02 14:14 | URL | ≫ EDIT

長島スパーランドは,
数年前車で関西方面に出かけた時に,
高速から見えました。
あのジェットコースター,凄いですね。
でも遊園地の定番は「あべっく」ですね。(笑
一人は寂しい。

| 星矢馬鹿酒 | 2011/07/02 15:06 | URL | ≫ EDIT

長島スパーランド(遊園地)いいですね~。
とっても楽しそうです♪
スチールドラゴン、乗ってみたいですねぇ~。
自分、ジェットコースター系超OKタイプですw
お化け屋敷系が苦手ですw後楽園のお化け屋敷でマジ腰抜かしたことありますw
久波奈と巨大蛤の晩酌。こういう晩酌もいいですねぇ~。

| namesan56 | 2011/07/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

スチールドラゴンいいっすよね~
あの落ちるのが長いのがたまらない(笑)
しかし、もう何年も行ってないですね~
そして、最後にお酒ネタを持ってくるとは
さすがです(笑)
と今気づきました、結構、岐阜の近くまでいらしてたのですね♪

| Sakezukibito | 2011/07/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

>じろにゃんさん

奥の方は旧き良き遊園地風味が残ってます。
ホワイトサイクロンは元からガタピシ仕様なので劣化しても分かんなんさそう^^;

富士急は絶叫系が充実してますね。
今年の夏に、またスンゴいのが出ますね。
あれは乗ってみたいです。

| ノミ太蔵 | 2011/07/04 06:37 | URL | ≫ EDIT

>星矢馬鹿酒さん

カタカタカタ・・・と登ってるときはあまりに高過ぎてビビリます。
そうでした。カップルじゃなく「あべっく」ですね。遊園地には^^

一人動物園、一人水族館は大丈夫ですが、一人遊園地と一人海水浴は寂し過ぎです。

| ノミ太蔵 | 2011/07/04 06:45 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

ジェットコースター超OK、イイですよ~^^
スチールドラゴンは一回乗っといても損は無いと思います。
ちょっと単調ですけど。

お化け屋敷大好きなんです。(子どもの頃幽霊や妖怪・悪魔の本ばかりもってました。オカルトヲタ?)
しかし、今回は子どもが超絶拒否したのでやめときました。
夜トイレに行けなくなってもらっても困るので^^;

| ノミ太蔵 | 2011/07/04 12:36 | URL | ≫ EDIT

>sakezukibitoさん

先頭の乗ってると、落ち始めるまでの焦らし感が堪りません^^;
端で見てるより、落ちてる時間長いですよね~。角度ももっと素直に落ちてるような感じで。

いつか川島のオアシスパーク辺りに行こうとそそのかして、帰りにSakezukibitoさんのお店に立ち寄る野望を抱いてます。

| ノミ太蔵 | 2011/07/04 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/969-26ad1bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

