PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パンツマン旅行(妹ちゃんVer.) 其の三  食パン<アイス編

ブログ更新が捗りません。
引っ張ってる訳じゃありませんよ。
呑んだお酒もじわじわ溜まってるし。
やっとこさ更新。


アンパン55
おはようございます。
毎朝、電波時計並みの精度の体内時計で目覚める子ども達。
この日もいつも通り6時数分前に起床。

お姉ちゃんと嫁さんは朝風呂に行きましたが、妹ちゃんは鼻血出してお部屋で待機。
お部屋探索中に冷蔵庫を発見してうひひの図。



アンパン83 アンパン82

アンパン58
天気予報は曇り→雨だったので降り出すまでに遊んどけ~

・・・でしたが、ほどなくポツリ、ポツリ。
昼までは持つと思ったのにな~。


アンパン61 アンパン60

子供用のアトラクションはポツリポツリでも早々に運行中止。
安全の為でしょうけど、ちょっと早過ぎな気も。
仕方なく雨でもOKなの何回も乗ります。


アンパン59
二回目のアイスクリーム。



アンパン62
昼食後は、無料チケットがあったので場所を変えて「なばなの里」へ。



アンパン63
カメラを向けると、取り合えず変顔&変ポーズ。


アンパン64
雨から逃れる為に温室へ。


アンパン65
絢爛~。


アンパン67
なんとなくナウシカっぽい気が。


アンパン68
幻なのに実在する不思議な花も咲いてるそうです^^;

アンパン69
これらしい。


アンパン70 アンパン71
ジャングルを進むノミ家ウィミンズ探検隊。この木は何でこんな模様なんでしょね~?


アンパン72
さすがにちょっと飽きて来ました。
植物に詳しい人なら見所たくさんあるかも知れませんが、ちっとも詳しくないノミ太蔵には、綺麗なんですが同じような景色に見えてしまう・・・。
世界一大きい花(ラフレシアでしたっけ?)とか、世界一臭い花とか、人をも呑み込む巨大な食虫植物とか、分かりやすいビックリ植物とかがいいです^^;


アンパン73


アンパン74
温室を抜けるとバラ園でした~。
が、ここで妹ちゃんついにグズグズ言い出した。
「あたらしいおうちに帰りたい・・・」
新しいお家????

どうやらホテルの部屋のことのようです。
もう帰れないのよ~^^;


アンパン75
温室の帰り道。
今度は完全に同じ光景が続きます。
バラまつりって書いてあったからその通りなんですけど。
この辺からは交互に抱っこ攻撃です。


アンパン76
最後に記念撮影。
あ~疲れた。
温泉入ってた方が良かった。

天気良ければもう少し楽しめたかも知れませんが、子連れで梅雨の旅行は難しいですね。
これでもギリギリまで粘って日を決めたんですけどね。

という感じで、親子共々どっと疲れて、そのまま帰路につきました。
最初はどこか桑名の酒蔵にでも・・・と企んでましたが、じゃんじゃか雨降ってるし、濡れてるし、疲れたし、でとてもそんな気にならず・・・
いつかリベンジを。


アンパン77
お土産に買って来たしょくぱんまん様たち。
(かばんは、ばぁばお手製の体操服入れ)

アンパン78
「アンパンマンのゆうえんち」はいかがでしたか?
オムツバイバイで、また一つ成長しましたね。
まだプックリ体型で赤ちゃんの面影も残ってるんですけど、言動がだんだん幼児らしくなって来ました。
口だけはかな~り達者になって来まして、つっこみ入れられっぱなしのノミ太蔵。
嬉しさ半分、寂しさ半分。



で、帰って来て聞いてみたわけです。
今回の旅行の感想を。


ノミ「どこ行って来たんだっけ?」

妹ちゃん「・・・・・?」(オイオイ今帰って来たばかりなのに^^;) 

妹ちゃん「アイスクリーム食べて来た!」(エ~

ノミ「ほら、何かいたでしょ?好きなやつが」

妹ちゃん「おいしかったね~^^」


花より団子、しょくぱんまんよりアイス。
何よりも二回食べたアイスクリームが印象深い、祝!パンツマン旅行だったようです^^;



これでおしまい。
どうでもよい我が家日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

| おでかけ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)

妹ちゃんに座布団10枚(笑)
ウケマシタ(笑)
微笑ましいっす~
うちの子も、同じようなこと言いそうです(笑)

| Sakezukibito | 2011/07/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

読み応えのある記事、笑いあり、涙(?)ありと楽しませて頂きました。
家族旅行、しばらく行ってないな~・・・。
ちょっと羨ましく思ったdiansでした(汗)。

| dians | 2011/07/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

>Sakezukibitoさん

その後、ビデオや写真見せたら思い出したようで(笑)
「アンパンマンゆうえんち行って来たね~」と言ってます。
いずれは忘れてしまうでしょうけど、もうしばらくは憶えといて欲しいです^^;

| ノミ太蔵 | 2011/07/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

酒と料理もっとあり、なら尚良かったんですが、幼児連れならこんなもんでしょう。
diansさん自分だけ出掛けてないで、家族旅行も行っとかないと、そのうち付いて来てくれなくなりますよ~。

| ノミ太蔵 | 2011/07/07 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/970-a2e285ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

