PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長島ビール

長島ビール ピルスナー

ず~っと時間を遡りまして、父の日に呑んだビールです。
まずは昼の部。

『長島ビール ピルスナー』

先日のパンツマン旅行の際に買ってきたビールです。
なばなの里内の醸造所で造られてる地ビールです。
ホテルの晩ご飯の時に辛うじて一杯だけ(泣)いただいた時の印象が良かったので買って来ました。

やや濁りっ気を感じる、酵母~な香り(イメージです)
きめ細やかな密度のある、きゅ~んと締め付ける苦味と旨味のビールです。
酸味は少ないかな。
後味はスッキリフルーティな余韻。
個性派ではないけど、綺麗にまとまった地ビールですね。

『長島ビール ピルスナー』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格:500ml/680円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(7)



シュウマイ1
この日は妹ちゃんの大好物シュウマイ作りです。(酒旨いと変換された^^;)


シュウマイ2
見てくれ悪いが気にしない。


シュウマイ3
蒸し上がるとプリプリむっち~ん!
旨そうです。


シュウマイ4
ギョウザも作ります。


シュウマイ7シュウマイ8
いつもはこんな風に二人が「手伝って」くれるんですが、この日は賢く外で遊んでくれてるので捗ります^^
しかし、いつの間にか嫁さんもいなくなり(外でご近所の奥さんと井戸端してるみたい)、父の日なのに一人でせっせとギョウザを包むノミ太蔵・・・


シュウマイ5
焼き上がったところで皆帰って来た。
いいんですけどね。
妹ちゃんは入ってくるなり「くんくん(声に出してしゃべってます)、おいしいにおいがしゅる~」と早くも察知。
シュウマイ見つけて「だいしゅきなしゅうまいだ~!」と喜んでました^^



長島ビール デュンケル
続いて夜の部。
『長島ビール デュンケル』

香りはスゴく穏やか。
甘味は少なく、ちょっと酸味が強めかな。
ゆらゆら~とカラメル香と芳醇な旨味が広がります。
後半は苦味がハッキリじわじわ~ん。

ちょっと軽やか、淡麗旨口って感じでした。

『長島ビール デュンケル』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ
●アルコール分:5%
●価格:500ml/680円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)



シュウマイ6
ローソンで買って来た100円のサラミ。
キュウリの方がでかい^^;



父の日手紙1
何も無い父の日かな~と思ってましたが、お姉ちゃんがお手紙をくれました。
右の黒服がノミ太蔵のようです。
なんかスーツ着てるらしい。お仕事の服だそうです。
(ノミ太蔵、冠婚葬祭しかスーツ着ないのですが・・・)

パンツがクールビズ仕様ですね(笑
前髪がスダレなのが気になりますが・・・


父の日手紙2
暗号のような文章が書いてありますが、最終的には金曜日にお土産を買ってこいと指令がありました^^;
ありがとね~。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ太蔵パパ、知らん間に、背が高くひょろ長になりましたー。
しかも、となりに、知らない綺麗なお姉ちゃん連れてるし―。
子供は、良く観てるのですよ。(笑

| 酒呑親爺 | 2011/07/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

良く観てるんですか・・・
自分では気付かないけど減ってきてるのかな~(汗

| ノミ太蔵 | 2011/07/13 06:23 | URL | ≫ EDIT

父の日にお手紙、嬉しいですね~。
「パンツがクールビズ仕様・・・」ってのが笑えました(笑)。

| dians | 2011/07/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

シュウマイ美味そうです~♪
大好物です。
しかも餃子もですか!!!
これは最高の点心パーティーですね。
お酒はやはりビールですよね~♪

| namesan56 | 2011/07/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

髪の毛もクールビズ仕様なのが複雑な気持ちです^^;

| ノミ太蔵 | 2011/07/17 06:48 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

大抵のものは日本酒でいっちゃうんですけど、餃子だけはビールですね。
シュウマイはタマネギ処分、餃子はニラ処分を兼ねてたんですけど、いいお昼でした^^

| ノミ太蔵 | 2011/07/17 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/973-e6c08ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

