PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリン アイスプラスビール

アイス+ビール1
7月27日発売『キリン アイスプラスビール』

“氷を入れるとコクが引き立つ、新スタイルビール”と銘打った新しい呑み方提案ビール。
昔から冷やすの忘れてたりしたら氷入れて呑んでたと思いますが、これは最初から氷入れるの前提なんですね。



つづき
 ↓


アイス+ビール2
ご丁寧にクールな呑み方イラスト入りです。
呑むまで気付かなかったんですが、これちゃんとしたビールなんですね。
この手の変わり種は、てっきり第3ビールかと思ってました。



アイス+ビール3
こんなことまで書かないといけないのか。



アイス+ビール4
氷を入れる前に冷やしたのと常温ので呑み比べ。
当たり前ですが見た目一緒ですね。泡の量違うけど(常温のは泡立ち良過ぎて同じ量にならなかった…)
結構赤い、と思ったらこれエールだったんですね。
エール系の方が好きなのでちょっと嬉しい^^


香りは、カスケードホップを使用ということで、やや甘味を感じさせるフルーティなもの。
やはり、冷えてるのより常温のほうがふわ~んと香り高いですね。味はちょっともっさりしますけど。
冷えてると味と香りが閉じこもった感じです。

口に広がる甘い華やかな香りの柔らかい旨味。
苦味はほんのり控えめ。
最後はシュワっと爽やか風味でさっぱり締める・・・・んだけど後味に変な甘味が残りますね。
よなよなエールの劣化版ゆるい版みたいだな。
しかしながら、このまま普通に呑んでも十分美味しいと思いますよ。



アイス+ビール5
続きまして氷投入~♪
冷えてる+氷、常温+氷で差はあるのでしょうか~?



・・・・
・・・・コンセプト全否定ですけど、これ氷入れない方がいいと思います。

あくまで個人的な好みですが、氷入れるとやっぱり味が薄く感じるし、せっかくの芳醇な香味が冷やされ過ぎることによって、さらに閉じこもってしまったような・・・。。
コクが引き立つというよりは、キリッとチベたくなっただけって印象です。


常温+氷 冷たいけどふぬ~んと抜けたような味。
冷温+氷 シュワっとクールだけど、香味弱くて頼りない。

で、残りは氷無しで呑みました^^;
やっぱりこっちの方が断然美味しい。

冷やしといて、ちょっと温度が戻ったくらいのが好きですねぇ。



『キリン アイスプラスビール』
●分類:ビール
●原材料:麦芽、ホップ、スターチ、糖類(乳糖)
●アルコール分:5.5%
●価格(コンビニ):350ml/250円(税込)

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(6)






~本日のおまけ~


この前の日曜日、海水浴に行こうかな~と思ってたんですが、お天気がよろしくない。
傘マークついてます。
でも子どもは泳ぎに行きたい~!!なので、いつもの屋根のあるプール&温泉へ。
いつもは温泉とプールだけで帰るんですが、うどんでも食べようかと初めてレストランへ行ってみることに。


でか6
お!?地酒!?

でか7
むむ!?こっちにも!

謎の日本酒くらいしか置いてないだろうと思ってたので、これは嬉しい誤算。
酒瓶に対しうどんの器が異常に大きいのが気になりますが・・・






でか2
ホントにデカかった(笑


でか1
異常なほどに(笑
子どもの肩幅より大きい。
海老の天ぷらが桜エビ状態です。


でか4
レンゲもビッグサイズです。



でか3
直径30cmは優にあるでしょう。
右上の小さい丸がぐい飲みです。
隣の生麩田楽がマッチ棒状態。




でか8
呑むつもりじゃなかったんですけど見ちゃったので一杯だけ^^;
おつまみも充実してたので、これからも度々泳ぎに来てしまいそう。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールは風呂上がりの一杯だけの親爺は、冷蔵庫から出して、キンキン冷え冷えを一気にグビッ!のバカの一つ覚えですが、、
通になると、冷やしといて、少し温度をもどす・・なんて、やるんですね。信じられん。。

| 酒呑親爺 | 2011/08/04 08:22 | URL | ≫ EDIT

いやぁ この無駄にデカイ器素敵すぎますね。
いってみたいわぁ~泳いでみたいですわぁ~。
もちろん呑みますよw

| OIRAn | 2011/08/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

冷え冷えをグビッ!ももちろん旨いんですが、一気に呑むとポンポンが痛くなると教えられてますので^^;
ピルスナーは冷え冷えが美味しいですが、エール系のはちょっと戻ったくらいが美味しいと思います。
別に信じなくてもいいですよ(笑

| ノミ太蔵 | 2011/08/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

なんでこんなにデカイんでしょうね。
運んで来る人も片付ける人もすごく大変そうでした。

ちなみにうどんは普通の倍くらいの太さ。量はちょい大盛りくらいです。
メガうどん大会とかいう大食いコンテストなんかもやってるみたいですよ。
成人男性は5玉をいかに早く食べるか?みたいな。

| ノミ太蔵 | 2011/08/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。

氷なしでも飲んだのですが、
ちょっと戻してですか。

試してみます。

| 屑猫 | 2011/08/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

さすがノミ太蔵さん、ビールには厳しいですね(笑)。
でもこのアイスプラスビール、見つけたら飲んでみますね。
ビッグサイズの器、中身もビッグサイズ?
食べ切れたのでしょうか?

| dians | 2011/08/07 08:01 | URL | ≫ EDIT

こんなビール出てましたか!?
自分も試してみよう♪
うどん、ちょ、超でかいですねwww

| namesan56 | 2011/08/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

>屑猫さん

お久しぶりです。
個人的には冷え過ぎより、ちょっと戻した方が風味がいいなぁと思いましたよ。

| ノミ太蔵 | 2011/08/08 07:23 | URL | ≫ EDIT

>diansさん

自分には超甘いノミ太蔵です。
うどんは通常の倍くらいの太さでで、量はちょい大盛りくらいです。
子供は4本くらいでもういらないって言ってました。
お揚げとエビ天はしっかり完食してたのでノミ太蔵は素うどんをいただきました^^;

| ノミ太蔵 | 2011/08/08 07:26 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

これはコンビニ専売ですね。
うどんは、なぜにこんなにデカいのか謎ですが、
味は大味でなく美味しかったですよ。

| ノミ太蔵 | 2011/08/08 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/983-6f66d0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

