PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ太蔵家の海水浴2011

みなさま、お盆休みはいかがお酒ごしですか?(でしたか?)
ようやくパソコンに向かう時間が出来たので遅れつつ更新・・・


海水浴2011-01
まずは夏は海~♪
ということでノミ家も海水浴に行ってきました。

「お盆に海は・・・」って怒られそうなので断っておきますが、行ったのは10日ほど前ですよ。


海水浴2011-02
さて、子供たちにとって初めての海水浴。
大きくて賑やかな海水浴場にするか?
こじんまり静かな海水浴場にするか?

最後の分岐点で迷った末、迷子の心配やトイレ・シャワーの順番待ちが懸念されるため静かなところにしました。
カーナビに騙されて30分くらいロスしましたが^^;
機械に頼るといけませんね。ちゃんと地図見ていきましょう。


海水浴2011-03
昭和テイストの残る鄙びたイメージの海水浴場。


海水浴2011-04
こんなバス停もあったりして、何だか時間が止まってるようですね。
中のおばあさんたちは、まだちゃんと動いてますよ。


海水浴2011-06


海水浴2011-07
!!!


海水浴2011-08
人少なっ!
昼からは少し増えてきましたけど、人少なくて快適過ぎです。
騒音みたいな音楽も流れてないし、小さい子連れたファミリーばかりでガラの悪い人たちもいないし。


海水浴2011-09
浜は少し石の多いところも・・・って書いてあったけど、波打ち際から5mほどは石がゴロゴロ…
探せば石の少ないところもあるのかも知れませんが、移動するの面倒なのでここでいいや。
子供は気にしてないみたいだし。



海水浴2011-10
水は人も少ないせいか綺麗でした。
魚がいっぱい泳いでます。


海水浴2011-14
水中もこのくらいの透明度。


海水浴2011-15 海水浴2011-18

海水浴2011-16

海水浴2011-20 海水浴2011-19
最初は行くのイヤ~って言ってた妹ちゃんも、着いてしまえばゴキゲンに泳いでました。


海水浴2011-21 海水浴2011-22

海水浴2011-24
徳利と盃を作ろうとして失敗しました^^;


海水浴2011-11

海水浴2011-12
海で呑むと、ただの缶ビールもやたら旨い。
(※飲酒後の遊泳は控えましょう)
一応書いときました。

海水浴2011-13
業務用カレーもやたら旨い。


海水浴2011-26


海水浴2011-25
妹ちゃん、何か注文してます。
うまく伝わったでしょうか・・・?


海水浴2011-27
無事買えたようです。


海水浴2011-17
初めての海水浴、楽しんでいただけたでしょうか。
静かで人も少なかったのでとてもゆっくりと出来ました。
帰りの渋滞もなかったし。
来年は泊まりで行けるかな?


kaisuiyoku2011-28-2
最後に夏休み特別サービス、妹ちゃん撮影ノミ太蔵ノ爽やかな暑苦しい笑顔をどうぞ。
関連記事

| おでかけ | 10:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海水浴って、超綺麗な海じゃないっすかー!!!
しかも人少なそうで、プライベートビーチみたいな。
写真の中に自分も飛び込んで泳がせてもらいたいですw
最後のノミさんの写真の横でご一緒にパシャリと…。
自分には完全顔面モザイク必須ですwww

| namesan56 | 2011/08/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

お盆に海!って思ってしまった(笑)
昭和の人間なもので^^;

お子ちゃまの海デビューおめでとさんだし^^
それにしても、いい雰囲気の海水浴場だすなぁ!
これだばお子ちゃまも大満足でしょう!

海を見ると興奮する内陸育ち・・・こご数年海を見てないもので、マジに興奮したーっす(笑)

最後に爽やかな笑顔をありがとう(爆)

| たかりょう | 2011/08/18 09:46 | URL | ≫ EDIT

お盆に海は、ダメなのか??
(常識が欠落してる、というか親爺の家ではお盆というセレモニーはなかったです。お墓もなかったのでお墓参りしたこともありませんよ。)
そんな事はどうでもいいのですが、どうみても、徳利と盃には見えない。あれがどう変化すれば、徳利や盃になるのか??
写真は上手いのになぁ。。

| 酒呑親爺 | 2011/08/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

人も少なく、海も綺麗ですが・・・・波が無い。
小さい子でもOKな穏やかな海となってましたが・・・・穏やか過ぎる!
3回だけザバッと来ましたけど。

ま、久しぶりの海水浴でしたが人が少ないとストレス無いですね。
シャワーも待ち無し。渋滞無し。浜茶屋貸し切り^^;
のんびりできました。

| ノミ太蔵 | 2011/08/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

>たかりょうさん

やはりそう思われるかと一応断り入れときました。

人が少なく静かな浜で、初めての海水浴にはピッタリだったと思います。
同じく内陸の人間なので海は特別なんですよね~。
海が見えただけで「うお~!海だ~!」と、あまりにも当たり前な言葉が出てしまいます^^;

爽やかな笑顔、暑気払いにいかがでしたか?

| ノミ太蔵 | 2011/08/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

子供の頃からお盆に海や川に入ると、帰る家の無い霊に足を引っ張られるとか、霊が帰る時に一緒に連れて行かれると教えられて育ちました。
実際には、お盆辺りから台風等の影響で波が高くなったり、クラゲがたくさん出てきたりするので子供達が危ない目に遭わないように、また、お盆は遊んでないで帰って来るご先祖様をしっかり供養しなさい的な意味も込めてこんな風に言われてるんだと思います。

どうもここの砂は崩れやすいようで・・・
かっこ良く作った(つもり)でもカメラを構えるまでにグシャ。
かろうじて形をとどめる為に太っちょさんになりましたが、やっぱり得体の知れないものですね^^;
市の陶芸教室にでも行こうかな・・・


| ノミ太蔵 | 2011/08/18 12:27 | URL | ≫ EDIT

海いきて~綺麗で人少ない海いきてぇ~~
でも今週で夏は終わってしまうのだろうか はたまた・・・
綺麗すぎるぅぅぅう~~

| OIRAn | 2011/08/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

関東甲信地方は、向こう一週間は気温高め、その後は平年並みでしょう。
降水量も平年並みの見込みです。
もう少し大丈夫みたいです。

南国まで行ってしまうとか?
海ももっときれいだし。

| ノミ太蔵 | 2011/08/19 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/986-51fbcf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

