PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サントリー 旨味たっぷり秋楽 2011

ゆうべは十五夜、中秋の名月でしたね~。
6年ぶりに満月の日にあたるということで月見だ~と意気込んでましたが、ノミ太蔵んとこは薄雲が掛かっておりハッキリ見えません・・・-_-;

十五夜2011 01

しかし、天気予報では曇りのち晴れ。
23:00頃、再び見に行くと・・・




十五夜2011 02
わぁ~い! まんまるお月様!
屋根の影に消えそうになるところを、二階の窓から身を乗り出し激写。

でも暑いな~、全然秋らしくない十五夜だ。

では一句
「名月や夜更けに響く室外機」(^^;)




秋楽2011

8月23日発売 サントリー 『旨味たっぷり秋楽(あきらく) 2011』

秋季限定の新ジャンル商品。
昨年とデザインは変わってないようです。



香りはシャキッと酸。ちょっと緩んでくると甘香ばしい香りも。
味は昨年同様、スッキリ軽めの口当たり。
見た目ほど濃ゆ~くはないです。
酸味がキュ~っとしっかり、軽快な苦味。
う~ん・・・、もうちょっとコクが欲しいなぁ。

今年も「旨味たっぷり」とはいきませんでしたか。


『サントリー 旨味たっぷり 秋楽 2011』
●分類:リキュール(発泡性)(1)
●原材料:発泡酒、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
●アルコール分:6%
●価格(帰り道のジャスコ):350ml/\108-

個人的お好み度:〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓(4)


~過去の秋季限定商品~
1995年~秋が香るビール(ビール)
2000年~味わい秋生(発泡酒)
2005年~こんがり秋生(発泡酒)
2007年 焙煎香味秋生(発泡酒)
2009年 旨味たっぷり秋生(リキュール類)
2010年 旨味たっぷり秋楽(リキュール類)



本日のオマケ画像

バルーン アンパンマン
最近のバルーンアートは凝ってるなぁ。
アンパンマンの鼻しぼんでるけど。



クリックするだけで“金運” “恋愛運” “仕事運” UP
・・・しませんがポチッとヨロシク
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ 人気ブログランキングへ 東北地方太平洋沖地震 義援金
関連記事

| 麦酒系 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出勤のときに見る有明の月がとても素敵でした。
晩酌時はなんだかちっこいなぁって感じで
よろこびガイジンのみたいなぁ~

| OIRAn | 2011/09/14 15:55 | URL | ≫ EDIT

子供の頃、地球儀だけでなく、月球儀も持っていたので(たぶん、地球儀のおまけだったと思う)、結構、詳しい。。

| 酒呑親爺 | 2011/09/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

>OIRAnさん

有明の月は幻想的でいいですね~。
さすがにその時間に呑んでることはありませんが^^;

やっぱり次は濃ゆい悦凱陣にします。

| ノミ太蔵 | 2011/09/15 08:33 | URL | ≫ EDIT

>酒呑親爺さん

なんか酒のつく海があったような・・・

| ノミ太蔵 | 2011/09/15 08:34 | URL | ≫ EDIT

ビールは秋味…じゃないですね。秋楽!!!
知りませんでしたw
ってこの満月ショットは素晴らしいですね!!!
十五夜、中秋の名月と全く認識なく、お月様完全にスルーしてしまいました(^^;)

| namesan56 | 2011/09/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

>namesan56さん

間違えて買って、家に帰るまで気付かないと(人によっては呑むまで気付かない)と評判の秋楽と秋味です。スーパーに行っても大抵隣同士で積んでありますからね。
お月様、次の満月は一ヶ月後の10月12日。このくらいの季節の方が秋らしくて風情あるかも。

| ノミ太蔵 | 2011/09/16 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/tb.php/998-50cb2b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

